不倫の先には離婚しかないのでは…

私は結婚して6年目に夫に浮気をされました。
5年目頃までは特に怪しいと疑うこともありませんでした。
夫は仕事上出張も多く家を空けていることが月に1週間くらいありました。
男社会の職場なので正直なところ安心していたのかもしれません。
結果からいうと、私と同じ年齢の同僚と一年近く不倫関係にありました。
そして、子供ができてしまったということから一度はやり直そうと思ったもののやはり気持ち的に受け付けず離婚しました。

どうやって知ったかというと浮気は夫により打ち明けられました。
知ったときの私の気持ちは頭の中は真っ白で何が何だかわかりませんでした。
どうしてこうなってしまったのかすごく考えました。
私も仕事はしていましたが、家のことをおろそかにしたこともありませんし夫に尽くしてきたつもりです。
何一つ悪いことをした覚えのない私はなぜこういう目にあってしまうのか、このまま死んでしまったほうがよいのではないかと何度も思いました。
子供をおろすことはしないということで夫から浮気相手と生活をしたいから離婚をしてほしいということも言われましたが、取られてしまうという変なプライドから私は拒み続けやり直すことを一度は決めましたが無理でした。
陰で連絡を取り合ったり、養育費を払ったりとそういった先のことを考えれば考えるほど自分への負担は増していき精神的にもきていたので離婚を決意しました。
今では離婚をして正解だったと思っています。
新しい相手と幸せに生活をしています。